【幼い頃から憧れた真珠】今では一粒パールがカジュアルにもビジネスにも活躍してくれています。

【幼い頃から憧れた真珠】今では一粒パールがカジュアルにもビジネスにも活躍してくれています。

目次

幼い頃からパールジュエリーに憧れていました。

母が普段から一粒パールネックレスを身につけていたからかもしれません。

それから、初めて参加したお葬式のこと。

真っ黒なイメージのお葬式の中で、大人の女性がみんなパールのネックレスをつけていて、それはまだ世の中を知らない中学生だった私にとって非常に新鮮なことでした。

華やかな白い真珠と喪服の組み合わせはとても美しく、真珠は大人のためのジュエリーなのだなと幼心に感じ、憧れを抱いたのを覚えています。

 

学生時代に出会った一粒パールネックレス

パールペンダント付けている女性がカフェに

そして、学生時代にアルバイトをしていたカフェでも一粒パールとの素敵な出会いがありました。

仕事がバリバリできる、一回り年上の先輩がいつも一粒パールを身につけていたのです。

すっと通った鼻筋に涼しい目元、どこから見ても美人で、凜とした雰囲気のその先輩に純白の真珠はとても似合っており、私には真似できない、とただただ憧れていたのでした。

 

カジュアルの一粒パールネックレス

そんな風に真珠に憧れていた私も気付いたら立派な大人になって、一粒パールネックレスを普段使いするほどの大人になりました。

美しい一粒パールネックレスを身につけると、雰囲気がぱっと華やぎます。

普段着の自分でも特別な雰囲気にしてくれます。

用事が特にない日でも、一粒パールネックレス纏うと気分よく過ごせる、それは真珠という宝石が持つ魔法の力だと感じます。

 

相手も自分も喜ぶ一粒パールネックレス

装いというのは、相手のためにするものであると同時に、自分のためにするものでもありますよね。

自分が気分よく過ごすための大切な要素です。そんな装いの仕上げに欠かせないのがジュエリー。

真珠の上品で柔らかい輝きは、いつもの毎日を特別なものにしてくれる力を持っていると思います。

 

一粒パールネックレスのコーディネート

一粒パールネックレスは結婚式やお葬式などフォーマルな服装に合うことは言うまでもありません。

スーツに合わせれば知的かつ華やかな雰囲気になり、ビジネスシーンでも活躍します。

ワンピースなどフェミニンな服装には上品な柔らかさをプラスしてくれます。

それから、ジーンズや古着などラフな服装に大きめの真珠を合わせるのも素敵。

意外な組み合わせが目を惹く大人な装いが生まれます。

 

普段使いできる一粒パールネックレス

どんな服装にも、気品ある華やかさを加えてくれる一粒パールネックレス

もっと早く、学生の頃から勇気を出して使ってみればよかったなと、大人になった今、思います。

自然そのものの美しさを持ち、その人らしい美しさを十分に引き出してくれるERISVELINA(エリスヴェリーナ)の無調色パールなら、歳を重ねながらずっと使い続けることができます。

本物を長く使い続ける素晴らしさを感じさせてくれるジュエリーです。

 

エリスヴェリーナの一粒パールネックレス

K18(響シリーズ)一粒パールネックレス

一粒クロチョウパールネックレス「響」

出典:一粒 クロチョウパール ピンクゴールド ペンダント【響/ひびき】 

 

「シンプル・イズ・ベスト」。

この言葉を体現しているかのようなすっきりとした佇まいを持つ「響」シリーズの一粒パールは、シンプルなデザイン故にその上質さが引き立つ逸品です。

ペンダントトップは柔らかくカーブした長方形。

画家クリムトの代表作「接吻」を連想させるその形から愛や親密性を感じると共に、幾何学模様のデザインを思わせるレトロな雰囲気や、現代アートのようなモダンな雰囲気も感じられます。

ペンダントを手にした人それぞれが、それぞれの印象を持ち、自分だけストーリーを作っていけるのがシンプルなデザインの長所です。

皆さんも「響」シリーズと一緒に、新しい物語を始めてみませんか。

 

ダイヤモンド(星・月シリーズ)一粒パールネックレス

一粒ゴールデンパールネックレス「月冴ゆ」

出典:一粒 ゴールデンパール ダイヤモンド ペンダント【月冴ゆ/つきさゆ】

最上級の宝石、ダイヤモンド。

たとえどんなに小さなものであってもその輝きは他にはない美しさで、見る人の心を魅了します。

ちょっと頑張らなくてはいけない日、胸を張って前を向きたい日、何も予定はないけれど心豊かに過ごしたい日、ダイヤモンドはあなたの味方になってくれるでしょう。

満点の星空のようなダイヤモンドの輝きに包まれ、無調色真珠の奥深い美しさが際立つ、ゴージャスかつ上品な「星・月シリーズ」。

どこまでも透明なダイヤモンドと無調色真珠のシンプルな色使いで、シーンを選ばず使えるペンダントトップです。

光り輝く小さな宇宙を、あなたの胸元にお届けします。

 

カラーストーン一粒パールネックレス

一粒シロチョウパールネックレス「紫陽花」

出典:一粒 シロチョウパール ブルートパーズ ピンクトルマリン ペンダント【紫陽花/あじさい】

 

ドロップスのような、輝く雨粒のような、カラフルなカラーストーンのみずみずしい輝き。

そして、無調色真珠の気品あふれる佇まい。気分を明るくしてくれる、可憐なペンダントトップです。

「石言葉」としてそれぞれに意味を持つ宝石は、太古の昔から特別な力を持つ石として扱われてきました。

お守りとしても使われてきた色鮮やかなカラーストーンと、上品な輝きの無調色真珠を組み合わせたペンダントトップは、朝露に濡れて輝く花のよう。

落ち着いた雰囲気の服装に合わせれば、無理なく色を取り入れた上品な装いが完成します。

美しい自然描写や花の名前がついた「カラーストーンシリーズ」は、誕生石から、宝石言葉から、花言葉から、デザインからと、様々な選び方ができるのも魅力です。

ブログ一覧に戻る
<前の投稿 次の投稿>
RuffRuff App RuffRuff App by Tsun