70代母へのプレゼント

【70代母親にプレゼント】花以外の実用的な贈り物に「一粒パールネックレス」が人気

目次

70代の母親に心から喜ばれるプレゼントとは何でしょうか?

「日々の感謝を母に伝えたい」
「誕生日や古希、喜寿のお祝いに形に残るギフトを贈りたい」

このような思いがある一方で、何を贈ればよいかに悩んでいませんか?

70代の母親への贈り物選びには、デザインや品質はもちろん、日常生活で使いやすさも重要な要素となります。

この記事では、70代の母親へのプレゼント選びのヒントをご提供します。どのようなギフトを選ぶべきか迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

【関連記事】
30代・40代の母親 アクセサリー|普段使いできる「一粒パールネックレス」とは

 

70代母親に贈る「食べ物・花以外」の実用的なプレゼントとは

70代母親へのプレゼントに悩む

母親へのプレゼントとして人気なのは、食べ物や花です。上質な食材を使用した料理や、高級なお菓子など、母親の好みに合わせた食べ物は、確かに喜んでもらえるギフトです。また、特別な記念日には、花を贈るのも一般的です。

しかし、食べ物や花は形として永く残らない一方で、消耗品ではない「永く愛用できるギフト」も一考の価値があります。

 

70代母親のプレゼント選びにおける3つのポイント

70代母に贈るメッセージ

長く使ってもらえるプレゼントを選ぶためには、どのようなポイントに注目すればよいのでしょうか?70代の母親が喜ぶギフトを選ぶ際の3つのヒントをご紹介します。
 

1.品質とデザイン性を兼ね備えたプレゼントを選ぼう

70代の大人の女性にふさわしいのは、年齢を重ねた方の魅力を引き立てるような品質とデザイン性を兼ね備えたアイテムです。

流行りものよりも、シンプルで上質で、長く使えるようなものが良いでしょう。毎日の生活を豊かにし、手にした瞬間の満足感をもたらすアイテムが理想的です。

 

2.実用性の高いプレゼントが喜ばれる

70代の母親には、日々の生活で使える実用性の高いプレゼントがおすすめです。

70代という年齢は、子育てや仕事といった大きなライフイベントを終え、自分自身の生活を見つめ直す時期です。そこで、日々の生活をより豊かにするための実用的なプレゼントが喜ばれます。

例えば、日常的に使うアクセサリーは、その人の生活に寄り添う形で存在感を示します。アクセサリーは、好みや似合うデザインが年齢によって変わるもの。

新しい年齢にふさわしいアイテムを新たに選ぶことで、70代の母親にも自身の魅力を引き立てることができます。

 

3.保管場所に困らないコンパクトさが大切

子育てや仕事を終え、整理を始めている70代の女性には、大きなものや重いものは管理が困難と感じるかもしれません。

そんな中でたとえばマッサージチェアのような大型なものや、移動が困難な重いプレゼントは、70代の母親にとっては管理がむずかしい可能性があります。

そのため、プレゼントは保管場所に困らないコンパクトなものがおすすめです。これならば、プレゼントを受け取った母親がストレスを感じることなく、心から喜んでくれるでしょう。

 

誕生日や古希・喜寿のお祝いに「ネックレス」が人気

70代母の誕生日・古希・喜寿の祝い

70代と言えば、古希や喜寿のお祝いがある年代です。古希は数え年での70歳のことで、昔は70代まで生きることがめずらしい環境だったことから、たくさんお酒を飲んだり好きなことをしたりしようという歌が由来です。

お祝いの仕方は、レストランでの食事や旅行が人気です。

また、喜寿は77歳のお祝いで紫のイメージカラーがあります。基本的なお祝いは古希と同じですが、77歳という縁起のいい年に合わせて、紫色の花を贈ったり服やアクセサリーをプレゼントしたりする人も多いです。

 

サイズ測定不要:ネックレスのプレゼントの魅力

ネックレスをプレゼントする一つの大きなメリットは、サイズを事前に測定する必要がないことです。

多くのネックレスはアジャスターが付いており、チェーンの長さを簡単に調節することができます。後から追加でアジャスターを付けることも可能で、これにより受け取った方が自分の好みに合わせて調節できます。

特にサプライズプレゼントを考えている方にとって、ネックレスはサイズの心配が少なく、受け取る方のファッションスタイルに合わせやすいという点で、非常に選びやすいアイテムと言えるでしょう。

 

母親への感謝の気持ちを込めた一粒パールネックレス

感謝の気持ちを込めて70代の母親へのプレゼントを考えるなら、エレガントな一粒パールネックレスはいかがでしょうか?

品質にこだわった一粒パールは、まるで内側から輝くような深みを感じる光沢があります。一粒のパールが主役となるこのデザインは、70代の母親が毎日身につけることができ、その品格を感じさせます。

 

一粒パールネックレスは、カジュアルからセミフォーマルまで

一粒パールネックレスはそのデザインのシンプルさから、日常のファッションはもちろん、習い事や孫の発表会、地域の行事といったセミフォーマルな場でも活躍します。その存在感と、普段使いからセミフォーマルまで幅広く使える汎用性が、一粒パールネックレスの魅力です。

 

一粒パールネックレスなら軽量で肩こりの心配もなし

 肩こりや首こりに悩む重さに敏感な70代の母親にとって、軽くて快適なつけ心地の一粒パールネックレスは理想的です。一粒パールネックレスは、シンプルなデザインでありながら優れた品質を誇り、長時間の着用でも肩こりの心配がありません。

 

「健康、長寿、円満」の石言葉を持つパールはプレゼントに最適

パールは、「健康」「長寿」「円満」を象徴する石言葉を持っています。一粒パールネックレスは、これらの願いを込めて贈ることができ、母親への思いやりと感謝の気持ちを形にするのに最適なプレゼントです。

さらに人間関係の円満など、これからも70代の母親が父親とともに仲良く暮らしてほしい気持ちや、知人友人と楽しく日々を過ごしてほしいといった願いもパールを通じて伝えられます。

  

70代母親が喜ぶ「一粒パールネックレス」の選び方とは

70代母親に贈るならどんな一粒パールネックレスを選ぶといいのでしょうか? おすすめしたい2つの一粒パールネックレスの特徴をご紹介します。

 

洗練された大人の雰囲気:クロチョウパール

70代母親に黒蝶真珠のパール

 クロチョウパールは、黒を基調としながらも、赤色や黄色、緑色といった多彩な色相が混じり合う美しさが特徴です。光の角度によってその色味が変わる繊細さと、落ち着いた気品は、70代の大人の女性にぴったりのパールです。

一粒クロチョウパール特集はこちら

  

贅沢な輝き:ゴールデンパール

70代女性におすすめゴールデンパール

ゴールデンパールは、その美しい黄金色が魅力的で、古くから豊かさの象徴とされてきました。

ERIS VELINAでは、天然の美しいゴールデンパールを用いた一粒パールネックレスをご用意しています。着色や染色をせず、ゴールデンパール本来の色味と輝きをそのままにしていますので、長く愛用していただくことができます。

一粒ゴールデンパール特集はこちら

 

70代母親への感謝の気持ちを込めた一粒パールネックレス

70代母に気持ちを伝えるプレゼント

70代の母親へのプレゼントとして、一粒パールネックレスは日々の生活にそっと寄り添い、その存在を忘れさせません。また、誕生石や真珠の石言葉に基づいた選び方をすれば、更にパーソナライズされたプレゼントになります。

ERIS VELINAでは、70代の母親のこれからの人生をより豊かにする、選りすぐりの一粒パールネックレスをお探しいただけます。感謝の気持ちを込めて、大切な母親への最高のプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
30代・40代の母親 アクセサリー|普段使いできる「一粒パールネックレス」とは

 【50代からのデコルテ美人】年齢が出やすいデコルテで「一粒パール」が頼りになる理由とは

블로그로 돌아가기
<前の投稿 次の投稿>
RuffRuff App RuffRuff App by Tsun